校舎外観
校舎正面から。時計の下には、青島日本人学校の校章があります。 校舎の左側の窓は体育館の窓。1階がプール、3階が体育館になっています。
茶色と緑の2色で彩られたグラウンド。走ることはもちろん、人工芝の所ではサッカーもできます。 校門の横にはセコムの警備員が24時間配置されています。
校舎から見える風景
3階多目的室からの風景。周りには高層住宅が並んでいます。 玄関前の風景。校門前の道路は比較的交通量があります。
校舎内
1階玄関ホール。目の前には職員室があります。 こちらは3階の長く続く廊下。向こう側に人がいても、誰かわかりません。平成27年夏に壁のリフォームをしました。
1階校長室。 1階職員室。平成26年3月に床板を変えました。
1階保健室。ベッドは3つ完備しています。 1階音楽室。新しいグランドピアノを寄贈していただきました。これで楽しい音楽の授業ができます。
1階武道場。畳が敷かれています。新しい柔道着を寄贈していただきました。 1階にプールがあります。屋内なので、天候に左右されません。
こちらは2階1年生の教室。普通教室はこのようになっています。 教室の後ろ側。
2階コンピュータ室。現在20台のパソコンが設置されています。 Canonの大型プリンタやCanonのデジタルカメラ9台を寄贈していただきました。授業や行事等で使わせていただきます。
2階理科室。様々な実験が行えます。 2階家庭科室。調理実習もできます。
3階技術室。机が日本と同じ仕様なので、使い勝手はとてもよいです。 3階美術室。図工や美術の時間に使用します。
3階語学教室。英語の授業や中国語の授業で使用されます。 3階多目的室。全校生徒が入り、プロジェクターを用いて踊りの練習ができます。現在は卓球台が置かれ、休み時間ごとに使用されています。
3階体育館。移動式バスケットゴールもあり、バレーボール、バドミントンなど、様々な種目の運動ができます。 2階と3階の廊下の中央には手洗い場があります。水は飲めないので、注意が必要です。
エレベータが設置され、車椅子に乗ったまま移動することができます。 中庭には池があり、金魚が泳いでいます。壁一面に大きな壁画が描かれています。
校舎建設に関わる情報
        エコロジーシステムの紹介
メールでのお問い合わせ サイトマップ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転・入学 トップページへ 保護者会 トップページへ 学校経営 学校の沿革 校歌 児童・生徒数 学校の名称・所在地 トップページへ 保護者会 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学
学校概要へ トップページへ トップページへ