学習発表会

第2回学習発表会のはじまり、はじまり。
1,2年生による劇「どろぼう学校」。個性あふれる「どろぼう学校」の先生たちの指導のもと、修行に励む生徒たち。こんなかわいい泥棒なら、つい許してしまうかも。。
王様から出された謎を、勇者たちが次々解き明かして行った3,4年生による「チンタオ クエスト」。これまで「総合の時間」に勉強した内容が、随所にちりばめられています。
語学発表「At the hospital」。病院での医者、看護婦、患者のやりとりを英語・中国語でユーモアたっぷりに発表しました。
今年は香港にディズニーランドがオープンしたということで、シンデレラでおなじみの「ビビデバビデブー」を演奏しました。
学校交流の相手先の青島十三中学からも、日本人学校の学習発表会を見に来てくれました。
中学部は、「総合の時間」に職業調べをしてきました。今回はこれまでの成果を、「父親の職業」、「今、なりたい職業」、「職場訪問」の3つのポイントにしぼって発表しました。
10月26日〜28日、5・6年生は修学旅行で上海に行ってきました。事前に調べたこと、実際に体験してわかったこと、感じたことを盛りだくさんにして発表しました。
伊豆大島に伝わる御神火太鼓。三原山の噴火をイメージし、力強くたたきました。
日本でもおなじみの「エーデルワイス」を日本語、英語、中国語で、さらに2部合唱に挑戦しました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ