小学部5,6年、中学部3年 社会科見学(青島朝日飲品有限公司)

小学部5,6年、中学部3年生で、青島朝日飲品有限公司へ、社会科見学へ行ってきました。
公司に到着後、玄関であいさつをしていよいよ社会科見学の開始です。みんな、やや緊張気味です。
最初に会議室で孔子の概要を説明していただきました。年間生産量の多さにみんなビックリ!
商品管理の仕組みを学びました。その徹底ぶりに、仕事の大変さを感じました。
ペットボトル容器がどうやってできるのか?みんな興味津々です。
お茶の製造過程を見学しました。機械の大きなティーバッグ?でたくさんのお茶を生産します。
水の管理はとても大切な仕事です。
きれいな水で「安心・安全・健康」な製品を生産します。
「はちみつレモン」の商品開発についてお話をうかがいました。はちみつとレモンを一緒に飲み、実際の商品と比べてみました。
見学終了!今回お世話になった公司のみなさんと玄関前で記念撮影です。新しい発見や驚きがいっぱいの社会科見学になりました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ