卒業式

3月16日(金)、海景花園大酒店で平成18年度青島日本人学校卒業式がありました。
今年の卒業式は、開校以来初めて、小学部・中学部、どちらからも卒業生を送り出しました。
小学部4名、中学部3名、合計7名の卒業生が担任の先生に先導され、入場です。
校長先生から卒業証書が一人ずつ手渡されました。卒業生の凛とした姿がとっても印象的でした。
卒業生のために駆けつけて下さった、来賓の方々から、お祝いの言葉をいただきました。
卒業生が卒業制作として作った教室のプレートを卒業記念品としていただきました。また、卒業生保護者から、ホワイトボードをいただきました。ありがとうございました。
保護者会から、卒業生に卒業証書入れと印鑑が卒業祝品として、贈られました。
門出の言葉は、卒業生がこれまでの学校生活でのいろいろな思い出やこれまで支えて下さった保護者への感謝の気持ちが込められた発表でした。また、在校生からは、卒業生に対する感謝を言葉に込めました。
在校生は門出の歌として、『さよなら友よ』を、卒業生は旅立ちの歌として、『旅立ちの日に』を合唱しました。
7名の卒業生の皆さん、保護者の方々、卒業、おめでとうございます。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ