中学部 修学旅行

青島日本人学校中学部としては、初めての修学旅行に行ってきました。6月13日〜16日の3泊4日間、中国南部の広州・深せんでの旅では、様々な思い出ができました。
1日目、西漢南越王博物館(広州)では、近年発掘された遺跡から、中国の歴史について詳しく調べることができました。
1日目、六榕寺(広州)では、残念ながらお寺の最上階までは登りませんでした。しかし、写真の中央の登場にコインが入れば、幸福になれるとか?みんなでチャレンジしました。結果は、将来分かるのかな?
1日目の広州では、地下鉄にも乗りました。雨期のため、雨が多くても濡れずにすみ、交通渋滞もなく快適に移動することができました。青島にもできないかな。
広州といえば、広東料理。「食は広州にあり!」
とってもおいしかったです。
2日目の朝は、みんなで散歩しました。中国の方の朝はとっても早くて、びっくりしました。
2日目は、広州市の西、仏山市です。そこで、粘土をこねて、陶器作りのチャレンジしました。焼き上がりが楽しみです。
2日目夕方は、広州市へもどり、珠江のナイトクルーズ船に乗りました。あいにくの雨でしたが、夜景がとてもきれいでした。
3日目は深せんの錦繍中華・中国民族文化村で自主研修でした。中国国内の世界遺産や民族について、事前の自分たちで立てた計画にそって学習しました。
4日目は、深せん歓楽谷という遊園地で楽しく過ごしました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ