小学部 修学旅行

10月18日から20日まで、小学部5,6年生で北京の修学旅行に出かけてきました。
「みんなが主役!最高の思い出を!」をキャッチフレーズに、北京への旅の始まりです!
「北京の地下鉄体験」、「飲茶の昼食」、「天安門」、「故宮」、「北京ダックの夕食」、「京劇鑑賞(梨園劇場にて)」
右の写真は「地下鉄」での様子。思ったよりも人が多いなあ…?
「天安門」にて。まず、広さにびっくり!テレビでよく見る北京の中心を見てみんな驚きました。
夕食は「北京ダック」。『うまい!うまい!』の連続!
2日目
「パンダを見る(北京動物園)」、「京劇体験(中国京劇院にて)」、「万里の長城(八達嶺)」、「お楽しみメニューの夕食」、「レクレーション大会」
左の写真は「北京動物園」のパンダです!ちょこんと座っている姿を見ることができて、ラッキーでした!
『中国京劇院』での京劇体験では、俳優さんが迫力のある演技を見せてくれました。声の大きさや真剣な目つきに圧倒されました!
『万里の長城』で集合写真を撮りました。この日は天気がよく、最高の景色を堪能することができました。
3日目
「早朝の公園散歩」、「胡同観光」、「王府井散策」、「北京料理の昼食」
左の写真は「胡同」での一コマです。頭の上にぶら下がっているのは何でしょう?
いろいろな人との輪が広がった修学旅行でした。3日間、本当に楽しかったね!
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ