平成19年度 学習発表会

1月26日(土)、海景花園大酒店にて学習発表会が行われました。オープニングは、中学部による太鼓で始まりました。
1、2年生は、「裸の王様」の劇をしました。歌や踊りなどがあり、大変楽しい発表でした。その中でも、とってもかわいらしい衣装が印象的でした。
3年生は、落語を題材にした「じゅげむ」という劇をしました。とっても長い台詞も、みんなきちんと言えて、感心せずにはいられませんでした。
4年生は、福祉をテーマにしたプレゼンテーションをしました。保護者の方に目隠しをしてもらい、杖だけで歩いてもらったり、誘導付きで歩いてもらったりなどの体験も行いました。
5年生は、実際に餃子づくりの実演発表を行いました。ビデオカメラを片手に実況中継をし、まるでテレビ番組のようでした。
6年生は、中国憲法の発表を行いました。様々な型の発表があり、とってもかっこよかったです。
途中で小学部による和太鼓演奏がありました。
中学部は劇をしました。みんな役になりきって演技していたので、見ている人の中には感動してくれた人もいることでしょう。
小学部5年生以上で、フェイクオケに挑戦しました。実際に演奏しているかのように錯覚させてしまうぐらい、とっても上手な発表でした。
最後にみんなで写真を撮りました。とってもすばらしい学習発表会になりました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ