小学部 修学旅行

6月13日〜15日に、小学部の修学旅行が行われました。行き先は発展著しい上海。まずは上海を代表する観光スポット「豫園」。中国古典様式の庭園をゆっくり散策しました。(周辺の商城では、おみやげもバッチリ購入しました。交渉術は大人顔負けです。)
1日目の最後は、上海雑技鑑賞。次々に繰り出される離れ技にみんなが釘付けでした。
2日目はまず、オリンピックのキャラクターグッズの製作工場の見学をしました。見学後は、みんなで、ぬいぐるみ作りに取り組みました。その後、上海博物館に行きました。
上海海洋水族館では、日本で天然記念物に指定されているオオサンショウウオを見ることができました。みんな大感激でした。
上海といえばまずはここ!といわれるくらい有名な東方明珠(テレビ塔)に行きました。そこでは、上海のすばらしい景色を堪能しました。
3日目、朝の地下鉄体験をし、ラッシュ時の人波にみんなびっくりしました。科学技術館では、さまざまなパビリオンで、科学の不思議を実感しました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ