ジャパンフェスタ

青島国際会展中心で行われているYOKOSO!JAPAN2007青島ジャパンフェスタへ全校児童・生徒で行ってきました。会場では、日本・韓国・中国、3カ国の観光名所が各ブースに分かれて紹介されていて、どこも行ってみたくなるようなポスターやパンフレットがいっぱいでした。
日本の宮城県仙台市の「すずめ踊り」を見ることができました。
その後、小学部1〜3年生は、すずめ踊りにチャレンジしました。とても優しく丁寧に教えてくださいました。
こちらは中国のブース前で。チャイナ服を着た係の女性と一緒に、ハイ・チーズ!
あるブースでは、ゲームも用意されていて、多くの児童・生徒がチャレンジしていました。おみやげをもらえるところもあり、必死になって一つ一つのブースを訪れていました。
中国青島市に住んでいても、日本・韓国・中国の文化や観光地について学ぶ、いい機会になりました。協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ