平成19年度 運動会

9月22日(土)、韓国国際学校の運動場をお借りして、運動会が行われました。天候にも恵まれ、素晴らしい運動会となりました。これは入場行進の写真です。昨年度、優勝した白組から堂々と入場です。
開会式では、小学1年生が初めてだけど、最後まで頑張りますという決意のことばを述べました。さらに、中学3年生が、選手宣誓を堂々と行いました。
開会式に引き続き、応援合戦(午前の部)が行われました。各団、優勝目指して頑張ろう!
中学部生徒による、和太鼓の発表です。今年は、嵐山太鼓に挑戦しました。
徒競走では、全員が精一杯走りました。
小学部1・2年生の種目は、『ガンバレだるまさん』リレーです。だるまさんを速く、連れて走ることができたかな?
今年の親子種目は『アナタダレリレー』でした。親子2人3脚で走り、片栗粉の中からマシュマロを見つけ出すリレーです。誰だか分からなくなってしまいました。
中学部の種目は『6人7脚』でした。競技の前の気合い入れがおもしろかったね。
小学部5・6年生は『棒引き』を行いました。4Mもある5本の棒を陣地に多く引き入れた方が勝ちです。戦略性を求められる競技で、とても楽しかったです。
小学部3・4年生は、『背中渡し』でした。背中を安定させることと、急いで、つぎの橋をつくるスピード感が楽しかったです。
毎年、恒例の『障害物競走』。今年も、たくさんの方々に協力いただきました。
これまたおなじみ、『台風の目』です。チームワークの良さがポイントです。
今年の全校での演技は『YOSAKOIソーラン』に挑戦しました。この日のために、全校児童・生徒が必死に振り付けを覚え、90名近くで行うこの踊りは、とても迫力がありました。
午後は、小学部4〜6年生による和太鼓演奏でした。揃え打ち、乱れ打ちなど、とってもよく練習されていました。
全校リレーでは、なかなか練習通りには行かず、おもしろい展開となりました。
今年の優勝は3年ぶり2回目の赤組でした。これで、4回分の勝敗が2勝2敗となりました。みんな、最後までよく頑張り抜いた運動会となりました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ