音読朝会(小学部1,2年生)

今日は今年度最後の音読朝会が行われました。始めに発表したのは1年生。一人一人が自分で発表内容を決め、練習してきました。俳句や「坊ちゃん」、「雨ニモ負ケズ・・・」などに挑戦しました。
長い文章にも関わらず、つっかえることなくすらすらと、とっても上手に発表することができました。
1年生の発表があまりにも上手で、ただただ驚くばかり。みんな静かに、じっと話に聞き入っていました。
2年生は、「スーホの白い馬」というお話を紙芝居にして発表しました。
一つ一つの絵はとても良く描けていて、物語の雰囲気がよく伝わる発表でした。
校長先生から、今日の発表はとてもすばらしかったという感想をいただきました。お話の最後に、1年生はこんなに長い文章もしっかり暗記でき、楽しくお勉強をしているのに、いつから暗記するのが嫌になったり、お勉強をするのが楽しくなくなったりするのはいつでしょうね?とみんなに投げかけていました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ