授業参観・懇談

今日は今年度最後の授業参観・懇談が行われました。小学部1年生は、「できたよ発表」ということで、この1年間でこんなことができたよ!という報告会をしました。やることはそれぞれが違いますが、この1年でこんなに大きく成長したということがよく分かる発表となりました。とても長い文の暗唱や剣玉、あやとり・・・といろいろな発表がありました。
2年生は「こんなに大きくなったよ発表」ということで、同じく1年間で成長したところを保護者の方に見ていただきました。教室の前にマットをしき、前転や後転をして、できなかったことが今はできるんだ!という堂々とした発表などがありました。
こちらは3年生。「うとてとこ」という詩の続きを考えていきました。作者の谷川俊太郎さんよりもユニークな詩ができあがりました。
4年生は、音楽の発表をしました。手話をしながら歌を歌い、楽しい雰囲気の音楽発表となりました。
こちらは5年生。総合学習の「私のふるさと自慢」について発表会を行いました。また、後半は音楽の合奏の発表を合わせて行いました。
6年生は理科の授業をしました。写真は振り子が一応服する時間を実験で測定しました。
こちらは中学部1年生。保護者の前で合唱を発表しました。中盤からは、保護者の方にも参加していただき、一緒に歌いました。1年でこんなにも成長したのだということを実感していただける授業参観となりました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ