春の遠足

今日は労山の北九水というところにきました。きれいな水が流れているところで、とってもきれいな景色でした。1、2年生みんなで歩きました。1年生は初めての遠足をとても楽しみにしていました。急な坂道もありましたが弱音を吐かず、最後まで楽しく歩き通すことができました。
3年生はライオンの形の岩を風景にしてパチリ。何人かのズッコケがいてみんなで大笑いしました。風邪ひかないでね。
4年生は大自然に包まれて心は終始ウキウキ状態。お弁当を広げたら風に吹かれて幼虫がポトリ。それでもおいしく食べたのでした。ごちそうさま。
5年生はたくさん歩いて、少々バテ気味でした。でも、途中の川遊びやお弁当の時になると元気になり、疲れもどこかに飛んでいったようです。
前日には「歩くのはいやだ・・・」と言っていた6年生ですが、遠足当日には先を争うように歩いていました。好天にも恵まれ、川遊びもとても気持ちよさそうでした。
中学部は一番遠くまで歩きました。この写真は一番上の休憩場所。ここまで来るのは本当に大変でしたが、ここで飲むお茶やお菓子は格別でした。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ