農業体験学習

小学部5,6年生と中学部1年生で、莱陽市にある朝日緑源の農場にやってきました。大きな牛を目の前にして、ビックリ。これはお腹に赤ちゃんがいる牛に干し草をあげているところです。元気な赤ちゃんが生まれるように、心をこめてたくさんの干し草を食べさせてあげました。
牛のえさを食べやすい位置に動かしているところです。作業をしていると、お腹をすかせた牛が近寄ってきます。
イチゴの株分けをしています。新しい株は、今年の冬においしい実をつけるそうです。このとき作業したイチゴが、スーパーに出回るのが今から楽しみです。
作業の後は、もちろん味見。とっても甘くっておいしいイチゴでした。こんなにたくさんのイチゴを食べられるなんて、なんて幸せな人たちでしょう!
畑に生えているアスパラガスを摘んで食べました。そのまま食べられるだけでビックリなのに、とてもおいしくってさらにビックリ!!
スイートコーンの種をまいて水やりをしています。小さな種がみんなの身長よりも大きく育つなんて・・・不思議です。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ