中学部 職場体験学習

中学部の職場体験学習が行われました。この取り組みに向けて、自分が体験する仕事はどのような職業なのか、また、必要な事はどのようなことなのかを事前に調べました。
初めて体験することばかりなので、最初はとっても恥ずかしかったようです。それも次第に慣れ、堂々と注文したり、料理を運んだりと、一生懸命に働いていました。
こちらは厨房での様子。野菜の皮むき、皿洗いなど、たくさんやることがあって大変そうでした。
こちらは情報誌に載せるため、職場体験学習中の生徒を取材。初めて扱う立派なカメラにこちらも奮闘中。
こちらはジャスコ。レジの掃除、カート回収、食品のパック詰め、日用雑貨の補充など、様々な種類の仕事を体験させてもらいました。
こちらは銀行。知っているようで知らない銀行のお仕事を詳しく説明してくださいました。また、普段目にすることができないたくさんのお金も見せていただいたようです。他にもまだたくさんの事業所にお世話になりましたが、どの事業所においても、親切に対応してくださり、充実した職場体験学習になりました。ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ