新校舎完成式典

今日は新校舎完成を祝う式典が行われました。ほとんどの工事が終了し、校舎全体像がはっきりとしています。玄関前は大きなアーチと赤いじゅうたんがしかれ、お祝いムード一色です。
青島日本人学校運営理事会理事長 大山様からお祝いの言葉がありました。
校長先生より感謝の言葉がありました。
小学部代表児童、中学部代表生徒より感謝の言葉がありました。
在中国日本国大使 宮本様よりお祝いの言葉をいただきました。
多くの保護者や来賓の方がご参加くださいました。
児童生徒は、この新校舎完成式典を喜びで参加しました。
青島市副市長 張様よりお祝いの言葉をいただきました。
日本人会会長 大谷様よりお祝いの言葉がありました。
式典後には、小学部6年生と中学部の生徒が和太鼓の演奏をしました。力強い太鼓の音は会場全体に響き渡り、迫力満点。息のあった演奏に、大きな拍手をいただきました。
中庭で植樹を行いました。植えた木は桜の木。児童・生徒と共に大きく育っていってほしいと思います。
最後に来賓の皆様で集合写真を撮りました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ