中学部 学校交流会

今日は青島十三中との交流会が、本校体育館で行われました。今までは十三中での開催でしたが、今回は校舎ができたので、こちらに招待しての交流会となりました。
開会式の中で、今まで取り組んできた太鼓を紹介しました。なるべく中国語を話そうと言うことで、司会はもちろん、太鼓の説明、自己紹介など、全て日本語と中国語の両方を話しました。
最初は学校の中を案内し、校内全てを見てもらいました。特にプールを見たときは驚いていました。その後、日本の文化を知ってもらおうと、お手玉やけん玉、あやとり、コマなどの昔のおもちゃを使って遊びました。十三中の生徒は、どれも初めて体験したようで、楽しんで遊んでくれました。
続いて、バドミントンをして交流を深めました。
閉会式ではプレゼントの交換を行いました。すてきな時計と写真をいただきました。
最後にみんなで写真を撮りました。とっても楽しい交流会となり、みんなにとって良い経験ができたようです。この経験をこれからの中国語の学習などに生かしていってほしいと思います。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ