オープンスクール

今日はオープンスクールが行われました。来年度入学を控えた児童とその保護者など、普段参加することができない方に参加していただきました。小学部1・2年生はまもなく持久走大会があるので、その練習風景を見ていただきました。
小学部3年生は体育の授業で逆立ちの練習をしました。まわりの見ている子ども達は、数を数えながら友達のがんばりを励ましていました。
小学部4年生は国語の授業を行いました。神無月の意味を考え、一生懸命に辞書で調べている姿が印象的でした。
中学部1年生は国語の授業で古文を学習しました。黒板いっぱいに貼られた文章を読みながら、意味を考え、古文に親しみました。
中学部2年生は英語の授業で、ALTの先生と共に英会話の練習をしました。生徒は精一杯英語を話そうと努力していました。
中学部3年生は理科の授業で、煮干しの胃を調べました。煮て柔らかくした後、顕微鏡で詳しく観察しました。普段見ることができない物を見て、少し感動したようです。参加された方も一緒になって観察していました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ