持久走大会

今日は持久走大会が行われました。この日に向けて、朝の体力作りや体育の授業などで走り込んできました。
小学部1年生の代表の児童がみんなの前で、最後まであきらめずにがんばるということを決意しました。
校長先生から、これまでの努力の成果を発揮してほしいということ、最後まで自分に負けないでがんばり抜いてほしいというお話がありました。
中学部3年生の代表生徒が、最後まであきらめずに走り抜くという宣誓をしました。
次に、入念な準備体操が行われました。
1,2年生は、校舎の周りを2周(880m)を走りました。
3,4年生は3周(1320m)を走りました。
5,6年生は4周(1760m)を走りました。
中学部の女子は5周(2200m)、男子は6周(2640m)を走りました。
閉会式では、それぞれの学年の代表児童・生徒が完走証を受け取りました。
6年生の代表児童が、持久走大会を終えての完走を話しました。とても悔しかったので、来年の持久走大会に向けてがんばりたいと決意しました。
苦しくてもあきらめずに走り抜き、自分の持っている力を精一杯出し切った、とてもすばらしい持久走大会でした。また、たくさんの保護者が応援をしてくださったので、子供たちもがんばれたようです。この経験を今後の学習や行事などに生かしていってほしいと思います。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ