JAL航空と環境保護講演会

今日は小学部5,6年生と中学部対象に、JAL航空様企画による環境保護講演会が開かれました。現在機長として活躍している山田さんが講演してくださいました。この写真は、スペースシャトルを運んでいるところだそうです。
現在、地球がどのようになっているのか、気温がどのくらい上昇しているのかをとてもわかりやすく、丁寧に説明してくださいました。
知らなかったことをたくさんお話ししてくださり、思わず驚きの声が出る場面もありました。この講演の中で、どのように環境保護に対して取り組んでいるのかを説明してくださいました。
とても優しい語り口調で、お話の内容もわかりやすく、児童・生徒は夢中になってお話を聞いていました。
講演終了後、お話くださった山田さんに、代表生徒が感謝の言葉を述べました。
最後に全員で記念撮影をしました。
非常に楽しいお話をしてくださったので、講演終了後、子供たちは一目散に山田さんに駆け寄り、記念にサインをおねだりしていました。数十人の子供たちが山田さんの周りに集まってサインをおねだりしましたが、一人一人に優しく丁寧にサインをしてくださいました。本当にありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ