2学期終業式

今日は、2学期終業式が行われました。長かった2学期も今日で終わりです。
校長先生より小学部の児童へ、お正月を存分に楽しむこと、休み中もしっかりお勉強すること、3学期も元気に登校しましょうというお話がありました。また、中学部の生徒に対しては、自分が持っている弱い心に打ち勝って学習することの大切さや、3年生へ励ましのお話がありました。
小学部と中学部代表の児童・生徒より、今までの反省やこれからがんばりたいことの発表がありました。
みんなで校歌を合唱しました。
式の最後には、コンクールで入賞した生徒へ記念品と賞状が渡されました。
その後、小学部と中学部に分かれて、冬休みでの注意などが話されました。
中学部といえば、これから受験に向かう3年生がいるので、3年生への激励会が行われました。
中1,2年男子でエールを送ってくれました。とっても力強い応援に感動です!
みんなで作ったお守りをプレゼントしました。
中1,2年生のみなさん、ありがとうございました。これで3年生のみなさんは、たくさんの勇気をもらって受験に立ち向かうことができます。がんばれ青島日本人学校3年生!!
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ