3学期始業式

 今日は3学期始業式が行われました。久しぶりに見るみんなの顔はとっても元気そう。この何ヶ月かで体も大きくなったということで中学部の1年生では背の順の入れ替えが行われ、1番前だった生徒が3番目に!もちろん、その代わりに後ろの方にいた生徒が前の方になってしまい、今までとは違う状況に大騒ぎする場面も。
 校長先生のお話では、「今年は寅年ということで、故事成語「虎穴に入らずんば虎児を得ず」というように、いろいろなことに挑戦して、自分が立てた目標を達成していってほしい。」というお話がありました。
 代表生徒からは、これまでの反省点や3学期に向けてがんばりたいことが発表され、「今年は新しい自分に生まれ変わる!」という力強い発表が印象的でした。
 今年最初の校歌をみんなで歌いました。新しい年が始まったのだなと、少し気が引き締まる思いがしました。
 最後に、コンクールで受賞した人の表彰式が行われ、受賞者の中には大賞を受賞した児童もいました。みんなで大きな拍手で祝福しました。
 2010年もすばらしい年であるよう、いろいろなことに挑戦していきましょう!
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ