学校図書寄贈感謝会

 2学期に山口銀行様から本の目録をいただき、昨日その本が図書室に並びました。今日はそのお礼の気持ちを込めて、学校図書寄贈感謝会を開きました。
 校長先生からは、「この度たくさんの本を寄贈していただきましたが、山口銀行頭取・福田様が学校に来られ、さらに多くの図書を寄贈してくださることになりました。日本の本を中国に運ぶことは簡単ではありませんが、少しずつ工夫しながら届けられることになっています。このように多くの方々に日本人学校は支えられているのですね。感謝の気持ちを持って読書をし、充実した学校生活にしていきましょう。」というお話がありました。
 児童・生徒を代表して、図書委員会より感謝状をお渡ししました。その中で、「私は本が大好きです。図書室の本はあまり多くなかったのでとてもうれしいです。」、「私は本を読むことで知識が吸収されていくような気持ちになります。知識が豊富になるよう更に多くの本を読んでいきたいです。」と感謝の気持ちを伝えました。
 図書委員が心を込めて書いた感謝状を、山口銀行青島分行・行長兼重様にお渡ししました。
 感謝の気持ちを込めて、全員で校歌を歌いました。
 こちらは昨日図書室に入荷したときの様子です。
 今回も多くの本が寄付され、大きな図書室がより充実したものとなりました。寄贈していただいた本は、「やまぎん文庫」と名付け、これから多くの児童・生徒が読むことになります。今回は260冊寄贈していただきましたが、今後は約1300冊ほどの本が届けられることになっています。山口銀行の皆様、本当にありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ