入学式

今日は入学式が行われました。あたたか拍手の中、新入学の児童・生徒が緊張した面持ちで入場しました。
小学部新入学児童は12名。見る物、見る場所すべてが初めてということもあり、ちょっと落ち着かない様子。でも、しっかり最後までお座りをすることができました。
中学部新入学生徒は8名。ほとんどの生徒が小学部からの進学ですが、これからは中学部と言うことで、今までとはちょっと違う雰囲気で臨んでいました。
校長先生から、お祝いの言葉がありました。お話の中で、一意専心と書かれた紙を見せながら、これからみんなにがんばってほしいことなどをわかりやすくお話ししてくれました。
青島総領事館総領事、斉藤様からお祝いの言葉をいただきました。
青島日本人学校学校運営理事会理事長、大山様よりお祝いの言葉をいただきました。
続いて、青島日本人学校保護者会代表、澤田様よりお祝いの言葉をいただきました。
代表児童・生徒から、新入生に向けてお祝いのメッセージが送られました。このメッセージを聞いた新入生たちは、不安な気持ちが解消されたことでしょう。
最後に、全員で校歌を歌いました。小学部の新入生は歌が未だ知らないながらも、一緒に歌おうとしていました。早く覚えて一緒に歌いましょうね。
小学部入学児童とその保護者、来賓と写真を撮りました。
中学部入学生徒とその保護者、来賓と写真を撮りました。みんなで楽しい青島日本人学校をつくっていきましょう。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ