2学期始業式

今日は2学期始業式が行われました。夏休みの間、学校はひっそりとしていたため、とても寂しかったですが、今日の朝、玄関では元気な児童・生徒のあいさつの声が響き渡っていました。
校長先生からは、この夏休みにがんばったことを生かし、長い2学期に役立てて欲しいといううお話がありました。また、インフルエンザについての予防を今後もかかさないように過ごしてほしいというお話がありました。
小学部代表生徒から、この2学期にがんばりたいことが発表されました。
中学部の代表生徒からは、この夏休みは今までとは違い、充実した学習が行えたこと、受験に向けてまっしぐらにがんばりたいという抱負などが発表されました。
2学期初めて歌う校歌。体育館いっぱいにこだまするほど、大きな声で元気よく歌いました。
2学期から新しいお友達の紹介がありました。これから仲良く、楽しく過ごしましょうね。
最後に、2学期が始まったばかりですが、お別れするお友達からあいさつがありました。新しい学校でもがんばってください。
行事がたくさん詰まった2学期、充実した学期になるよういろいろなことに挑戦しましょう!。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ