学校図書寄贈感謝会

夏休みに入る前、新日清製粉食品(青島)有限公司様から日本人学校に多くの図書がプレゼントされ、今日はそのお礼の気持ちを込めて、学校図書寄贈感謝会を開きました。
校長先生からは、「今は食欲の秋、スポーツの秋、そして読書の秋ということで、読書をするのにとても適した季節です。日本人学校の図書室には、決して多くの図書があるというわけではありませんでしたが、今回寄贈してくださったおかげでより充実した環境になりました。感謝の気持ちで本を読み、たくさんお勉強しましょう。」というお話がありました。
児童・生徒を代表して、図書委員会より感謝状をお渡ししました。その中で、「これからも本を読むことで多くの知識を得ていきたい。」と、本を寄贈していただいたことに対し、しっかりと応えていきたいという意気込みが発表されました。
児童・生徒全員で、「ありがとうございます。」と、大きな声で言いました。
また、感謝の気持ちを伝えるために、全員で校歌を歌いました。
多くの本が寄付されたおかげで、大きな図書室がより充実したものとなりました。寄贈していただいた本は、「日清文庫」と名付け、これから多くの児童・生徒が読むことになります。写真では本棚があいているように見えますが、実は多くの本が貸し出されているためなのです。新日清製粉食品(青島)有限公司の皆様、本当にありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ