小学部3年生校外学習(ジャスコ)

今日は、小学部3年生が校外学習ということで、ジャスコに行きました。これは売り場の見学をしているところです。学習教材の展示販売コーナーで、使い方をお店の人に教えてもらってます。
こちらは、鮮魚コーナー。生きたエビを網ですくいました。ピチピチ跳ねるエビに歓声をあげていました。
これは、商品売り場とバックルームに出入りするときは、お客様に挨拶をします。子供達も挨拶の仕方を教えてもらい、一人ひとり実践しました。
生鮮食品を加工する所に行く前に、清潔な服を借りて準備をしているところです。ジャスコでは衛生面にとても気を配っていることを知りました。
果物のラッピングを体験しました。お店の人のやる様子を見ていると簡単そうですが、やってみるととても難しく、なかなかきれいに包むことができませんでした。
見学の最後にお世話になったジャスコの皆様と記念写真を撮りました。たくさんの貴重な体験をすることができました。ジャスコの皆様、ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ