児童生徒集会

今日は、児童生徒集会が行われました。この児童生徒集会は集会委員会が企画し、運営するもので、「みんなで仲良く活動する」ことを目的としています。
今回は行う遊びは「しっぽ取り」。おしりにつけたひもをお互いに取り合うというもの。まず始めに、今までやったことがない人のためにルール説明をしました。
ひもが渡されると早くやりたいのか、みんなはソワソワし始めました。
エリアいっぱいに走り回ります。
小学部1年から中学3年生まで、学年関係なくしっぽを取り合いました。この写真は1年生が6年生を追いかけているところです。この後、しっぽはとれたのでしょうか?
校長先生からは、「この青島日本学校は、この集会で行ったように、学年が一緒になって活動したり、昼食を一緒に食べたりすることは、とてもすばらしいことです。この伝統をいつまでも引き継いでいきましょう。」というお話がありました。
今回の児童生徒集会は、みんなで楽しく取り組めたので大成功ですね。集会委員会のみなさん、お疲れ様でした。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ