全校朝会

 今日の全校朝会は,各種コンクールの表彰式と,児童生徒会による発表でした。
 しっかりとした返事,堂々とした姿勢で,校長先生に賞状を頂きました。
 表彰された児童生徒には,大きな拍手が響き渡りました。みんなで賞賛するとともに「よし,私も頑張ってみようかな?」と,とても刺激になる表彰式でした。 
 校長先生からのお話。今の季節や麦踏みのことを例えて,「大変なこと・辛いことがあっても我慢して頑張ると自分のためになる。残り少ない今年度頑張っていきましょう。」 という話がありました。
 続いて,児童生徒会による発表です。始めに1月の生活目標「読書をしよう」の反省を発表しました。本を読むことで自分の可能性を広げることができるという振り返りもあり,目標を意識してたくさんの本を読むことができたようです。また,今月の目標も発表しました。「鬼を追い出そう ○しっかり勉強しよう。 ○手洗いうがいをしよう。」です。目標達成に向けて頑張りましょう。 
 次に,各委員会からのお知らせです。図書委員会からは,「読み聞かせ」開催のお知らせ。保健委員会からは「ケガの講習会(手当の仕方)」開催のお知らせ。環境委員会からは「廊下を歩こう月間の報告(引き続き頑張りましょう)」 さすが,各委員会の代表です!低学年の児童にも分かりやすく伝えることができました。
 最後に,全校生で校歌を歌いました。体育館より狭い多目的室なので,一人ひとりの声をお互いがしっかりと聞き合って,元気できれいな歌声で歌うことができました。
体調を崩している児童生徒が比較的少ない本校。残りの日々も健康に笑顔で頑張っていきたいものです。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ