中学部卒業生を送る会

 今日は,中学部の「卒業生を送る会」でした。受験で日本に戻っていた子がいたので、ようやく今日実施できました。3名の卒業生が大きな拍手で迎えられて入場しました。 
 最初は,1・2年生がつくった思い出の映像とともに、3年生の今までの活動を1年生が発表してくれました。とっても充実した内容で、送られる卒業生達は、この一年の思い出に浸っていたようでした。 
 続いては、先生も含めて全員でレクをしました。犯人を捜すゲームと山手線ゲームをしました。負けた人はものまねをしなくてはいけなかったので、みんなとっても必死でした。その分、とっても盛り上がった時間になりました。 
 その後、1・2年生から3年生へメッセージと記念品が渡されました。手作りのブックカバーとしおりをもらって、3年生もとっても喜んでいました。会の後には、3年生が「ブックカバーが欲しかったので、すごく嬉しかった」と言っていました。 
 次に、卒業生一人ひとりから今日の感想と後輩達へのメッセージがありました。「自分たちで企画・運営することの大変さとやりがい」や「海外にいることが自分の将来に絶対にプラスになる」など、3年生だからこそ言える内容でした。
 最後に、校長先生からお話がありました。自分の経験談をもとに、現在の中学部の活躍を褒めていただきました。
 平成22年度の中学部で撮る最後の集合写真。様々な行事で集合写真を撮ってきましたが、今日のみんなの顔は、いつも以上に輝いて見えました。
 楽しくて、思い出に残る送る会になりました。企画・運営の1・2年生ありがとうございました。(by中学3年生)
 
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ