音楽朝会

 本日は音楽朝会がありました。第1回目なので、新入生や転入生のために「校歌」の練習をしました。最初は小学部1年生は座って、上級生たちの歌を聞きながら歌詞を覚えました。
 何度か練習した後は、中学部の生徒だけで歌い、小学部の児童たちはそれを聴いていました。中学生の小学生とは違う、大人っぽい歌い方に小学生のみんなはとても感心していました。
 1年生たちも、すごく真剣な表情で歌を聴いていました。小さな声で一緒に歌っている子もいて、一生懸命覚えようとしている姿がすごく微笑ましかったです。
 お次は、小学部の番です。小学部は持ち前の元気さで、大きな声で校歌を歌いました。1年生も覚えた部分をとっても大きな声で歌っていました。
 最後にまた全員で歌いましたが、今日一番のとってもすてきな歌声になりました。
 青島日本人学校の校歌はとってもいい歌詞とメロディーなので、しっかり覚えて元気よく歌えるようになるといいですね。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ