1学期終業式

 本日は1学期最後の日。終業式が行われました。
 最初に校長先生から、お話がありました。みんな、1学期すごく頑張ってきたので、夏休み中も目標を持ってしっかりとした生活をしてほしい、そして夏休みには終戦記念日などもあるので、平和のことなどについても改めて考えてほしいというお話がありました。
 続いて小学部の代表児童から、1学期の反省と夏休みの抱負の発表がありました。テストでケアレスミスをしてしまったこと、バスの中でうっかり騒いでしまったことなどの反省から、夏休みは規則正しい生活をして、勉強にも力を入れたいという目標を力強く発表しました。
 
 中学部の代表からは、中学生になって改めて中学生の勉強が大変なことが分かっただけでなく、いろいろな行事の中で中学生が中心となって一生懸命活動していることに気づくことができたという発表がありました。
 中学生としての自覚が芽生えてきたことが伝わる発表でした。
 
 最後に全員で校歌を歌いました。終業式のときには雷が外でなっていましたが、雷にも負けない元気な声で校歌を歌うことができました。。
 終業式後、1学期で日本人学校とお別れする5人の仲間の紹介と、あいさつがありました。とっても寂しくなってしまいますが、新たな地で元気に頑張ってほしいと思います。
 明日からの夏休みが、一人ひとりにとって充実した有意義なものになるように祈っています。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ