2学期始業式

 本日8月25日は、青島日本人学校の2学期始業式。1ヶ月前よりたくましくなり、元気な笑顔がそろいました。
 はじめに、校長先生のお話。元気な皆さんに会えて安心したことや、2学期もしっかりと頑張ってほしいという話がありました。続いて、8月15日の終戦記念日についてのお話がありました。
 次は、2学期の抱負です。小学部代表は4年生。「算数の計算を頑張ります。」
 
 中学部代表は3年生。「いつもの夏とは違う夏、受験の夏。を試行錯誤しながらも頑張りました。」
 
 校歌斉唱。心を一つにしたきれいな歌声が体育館中に響き渡りました。
 式の後、転入生の紹介。一人ひとりがしっかりとした口調で自己紹介をすることができました。小学部7名、中学部1名が青島日本人学校の新しい仲間となり、97名で2学期スタートです。
 また、2学期になったばかりですが、日本人学校を去っていく生徒もいました。式に先立って、中学部のみで送別会をしました。新しい学校でも頑張ってほしいと思います。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ