児童・生徒集会

 本日は児童・生徒集会が行われました。今日の集会は、今までの集会と違います。
 後期からスタートした新委員会や学年代表で組織される「代表委員会」からの報告集会です。まずは全校生に、代表委員会とは「学校生活を児童・生徒達が中心となってより良くしていくための組織」であることが説明されました。
 次は代表委員会で話し合われた「今月の生活目標」が発表されました。
 小学部と中学部でそれぞれ内容は違いますが、分かりやすく説明してくれました。
 続いて、代表委員会に参加している小学部3年から中学部3年までのメンバー紹介がありました。自己紹介とともに、どのような学校にしたいかなどの意気込みもあわせて発表されました。みんなとってもハキハキと話をしていて、立派でした。 
 最後は、保健、図書、環境の各委員会の委員長から活動内容や、全校生へのお願いなどが発表されました。 
 代表委員会は写真のように昼休みなどに集まっていろいろな話し合いをしています。
 生活目標だけでなく、各種集会や児童・生徒会行事も話し合っていきます。新たに始まった活動で、ますます青島日本人学校が活性化していくことでしょう。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ