2学期始業式

 始業式が始まりました。まずは校長先生から、夏休みが短い理由と、2学期にがんばってほしいことの話がありました。
 続いて、小学部・中学部の児童・生徒が、2学期に向けてがんばりたいことを発表しました。学習や行事についての自分の思いを伝えることができました。自分の目標に向けてがんばってね。
 久しぶりの校歌です。みんなの体育館に響き渡る歌声で、校舎に活気を呼び込んでくれました。
 青島日本人学校に新しい仲間が3人やってきました。それぞれ、みんなの前で堂々とあいさつをすることができました。青島日本人学校の仲間は優しい人達ばかりだから、安心してね。
 こちらは、小学部で夏休みの生活のふりかえりをしています。オリンピック選手のメダリストのコメントや、自分の力を100%出し切れる姿から、友達と協力して一生懸命がんばったり、お互いに感謝をしたりする心を持って、2学期をがんばりましょうというお話がありました。
 みんな意欲的に聞いている様子が伝わってきました。
 中学部はさっそくいつも通りの授業開始です。特に中3は、夏休みを終えて、自分の目標が明確になり、勉強にも熱が入っています。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ