1学期終業式
 今日1時間目に1学期の終業式が行われました。校長先生からは、青島日本人学校の1学期の様子についてお話がありました。
 小学部、中学部から1名ずつ今学期を振り返っての発表がありました。行事をとおして自分が成長したことや、学習面でのがんばりや課題について発表してくれました。その発表を聞いて、一人一人が自分自身の1学期を振り返ったことでしょう。
 次に、1学期をもって青島日本人学校を転出する子どもたちからあいさつがありました。小学部2名、中学部2名がこれまでの感謝や、新しい地でがんばることを話してくれました。
 小学部生活担当からは、「命を大切にしてください。」という話がありました。事件や事故に巻き込まれないための話や、水の事故について話がありました。2学期が始まるときには、全員が元気な顔を見せてくれることを願っています。
 中学部生活指導担当の先生からは、みんな元気な姿で2学期を迎えられることを一番願っていること、休み中の規律正しい生活をするためにどうすべきか、自分で正しい判断をするための3つの原則についてお話がありました。中学生らしい夏休みを過ごしてくれると思います。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ