夏休み中の学校開放

 今年も、夏休み前半、後半それぞれ5日間の学校開放が行われました。小学部は、1、2年生と3〜6年生の2つに分かれて、より長く泳げるように、上手に泳げるように練習に取り組みました。この期間で、かなり上達した子どももいました。
 図書館では、夏休みの宿題をしたり読書をしたりと、各自が目的を持って過ごしていました。また、家で読む本を借りることもできるので、この夏休み中に十数冊借りた子どももいました。
 気分転換をするために、1、2年生に絵本を読み聞かせをしてくれる先生もいました。熱心に聞き入っていました。
 中学部の特別講座では、国・数・英の3教科について、基礎問題から発展問題までをコース別に行いました。これまでの学習で苦手だった部分について、弱点克服を目指して熱心に学習に臨みました。
 教科によっては、少人数にして個別学習の支援を先生が行っていました。夏休みの宿題で分からなかった所を質問して、分かるようになったようです。
 小学部は昼に下校しますが、中学部は午後も特別講座が行われます。そこで、昼食後に気分転換に先生達と一緒に卓球を楽しみました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ