AEON見学

 今日は、青島イオン東部店で社会科学習の一環として職場体験を行ってきました。まずは歓迎式。たくさんのスタッフの方が出迎えてくださいました。青島イオンのスライドによる説明も聞くことができました。
 売り場の見学です。お店の工夫している様々な取り組みについてのお話をしてくださいました。例えば、店内を彩る秋のイメージのオレンジ色の飾りやチラシ。調理器具をアピールするための実演などなど。工夫がいっぱいあることに気づきました。
バックヤードでフルーツのラップ作業の体験。美味しく見得るようラップをピンっとはります。なかなかむずかしかったようです。おいしいフルーツも食べさせてもらいました。。
デリカ作業場では手巻き寿司作りを教えていただきました。ツナの軍艦巻きに挑戦!うまくできたぞ!食べていいの?やったー!おいし〜い!うなぎの手巻き寿司も作りました。学校に帰ってから、これも美味しくいただきました!
 レジ体験です。スタッフの方にお辞儀の仕方やバーコードの読み取り方などを教えてもらいました。友だちが買ってきた品物で、お会計をします。滅多にできない体験でドキドキでした。
 最後は質問タイム。青島イオンについて、お店の工夫や商品について質問できました。丁寧に答えていただき、イオンについて色々なことを知ることができました。盛りだくさんの体験をいっぱい出来て、とても勉強になりました。イオンのスタッフの方々お世話になりました。ありがとうございました!
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ