大多福食品 お好み焼き教室
 今日は、オタフクさんによる「お好み焼き実習体験」。家庭科室に入ると。。。!
ここは、どこかのお好み焼きさん?!子どもたちのテンションは↑
 今日、実習に来てくださったのは、川島さんと楊さん。まずは、お好み焼き、オタフクソースについての説明がありました。お好み焼きというものができた背景には、戦争が関係していることを知って、びっくり!
 さあ、いよいよ実習開始。キャベツの切り方を教わり(実習で使う分は切ってくださってました)、山芋のパウダー、小麦粉、キャベツ、ねぎ、天かす、玉子を入れてかき混ぜて、あとは焼くだけ!と思いきや、この焼き方においしいお好み焼きになる秘密が!
 自分たちで作ったお好み焼きは格別においしかったようです。保護者の皆さんも、子どもたちもみんな笑顔でした。
 今日は、オタフクさんのご厚意で素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!お好み焼きで「おこのみケーション」をとる。大事なことかもしれません。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ