小学部 水泳記録会

 本日の3・4校時に、小学部の水泳記録会が行われました。3〜6年生が参加して、1学期から取り組んできた水泳学習の成果を披露しました。多くの保護者の方々にもご参観いただき、大いに盛り上がった記録会となりました。体操をした後、子ども達はウォーミングアップをして体を水に慣らしました。最初は緊張気味だった子ども達も、次第にリラックスして泳げるようになりました。

 さあ、いよいよ記録会のスタートです。一人ずつ名前がアナウンスされる度に、大きな声で返事をした後、一言意気込みを発表しました。体全体を使ってパフォーマンスをする子や、個性豊かな意気込みを発表する子もいて、大いに会場を沸かせていました。
 スタートの合図と同時に、一斉に勢いよく泳ぎ出す子ども達。「ライバルに勝ちたい」、「決勝レースに残りたい」、「自己ベストの記録を出したい」といった想いを胸に、懸命に泳いでいました。周りで見ている子ども達からも大きな声援が送られ、数多くの心温まる場面が見られました。
 参加者全員の記録を計測した後は、平泳ぎとクロール、それぞれの決勝レースを行いました。決勝レースともなると子ども達の力も伯仲しており、タッチの差で順位が決まる場面もありました。それを見ていた周りの子ども達や保護者の方々の声援も自然と大きくなり、会場全体が1番の盛り上がりを見せました。
 決勝レースも終わり、記録会の最後には、各部門の上位10名が発表されました。3年生や4年生からも入賞した子どもがいました。少し照れながらも、嬉しそうに立ち上がり、拍手を受ける子ども達の顔が印象的でした。蒸し暑い中、最後までご参観いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ