2学期終業式

 本日、2学期の終業式がありました。校長先生から、運動会や学習発表会などの2学期のがんばりについて褒めてもらいました。また、校長先生が好きな詩の紹介があり、子ども達はもっとがんばろうという気持ちになりました。
 「児童代表の言葉」では、小学部と中学部から1名ずつ代表者が出て言葉を述べました。代表児童・生徒の口からは、今学期頑張ったことや2学期に向けての抱負が述べられました。時折、原稿から目を離し、聞き手の方を向きながら堂々と代表の言葉を発表することができました。
 終業式後には、今学期の全校朝会で紹介された「今月の詩」を全て暗唱できた子ども達に、校長先生から表彰状がプレゼントされました。今学期は、1学期より増えて全部で40人の児童・生徒が賞状をもらうことができました。3学期は何人賞状をもらうことができるのか楽しみですね。
 小学部では、生活指導担当より「あいさつをしよう」「規則正しい生活をしよう」「命を守ろう」という3つのことについて話をしました。充実した冬休みを過ごし、3学期、元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
 中学部では、2学期を振り返りながら、冬休みの生活しかたと3学期の生活について話がありました。中学生らしく自分で的確に判断し行動すること、中学部という集団として向上を目指していける3学期にしてもらいたいと思います。 
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ