3学期始業式
 本日、3学期の始業式が行われました。はじめに、校長先生からお話がありました。
「朝のあいさつとハイタッチで、みんなの元気が伝わってきました。45日間(卒業学年は39日間)の3学期は、各学年の総まとめの日々になります。一日一日を大切にして、がんばってほしい。今月の詩もまだ合格していない人は、校長室で待ってます」というお話でした。
 つづいて小学部、中学部それぞれの代表児童生徒が3学期の抱負を述べました。
小学部2年生の4人は、字をきれいに書く、鉄棒をがんばるなど、今学期がんばりたいことを堂々と話すことができました。中学部1年生は、日常生活のこと、生徒会のこと、学習のことの3つを挙げ、中学部2年生への準備を進めると力強く話してくれました。
 始業式後、3学期から本校へ転入してきた児童のあいさつがありました。全校児童生徒の前で、元気に自己紹介できました。みなさん、早く仲良くなってあげてくださいね。
 その後、小学部と中学部に分かれて、3学期の生活について学部主任の先生からお話がありました。小学部では、「学年を締めくくるだけでなく、もう次の学年への準備は始まっています。新しい年のスタートをしっかり切りましょう」とお話がありました。
 中学部では、「1学期の最初に立てた学年目標をもう一度振り返り、この3か月で何ができるか考えて行動しよう」というお話がありました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ