朝の英語モジュール学習

(2月21日)
 本日小学部で朝の時間に、来年度、朝学習で取り組む英語学習を、低、中、高学年に分かれて行いました。中学年(3,4年)では、アルファベットの大文字を復習しました。A、B、Cから始まる単語を考えて友だちに好きなものを伝えるなど、楽しく英会話ができました。
(2月23日)
 今日は2回目の英語モジュール学習を行いました。高学年(5・6年)では、英語に楽しむのはもちろんのこと、「書く」ことにも重点を置いて取り組んでいます。英語の歌でウォーミングアップした後、アルファベットの復習、そして、書き取りまで行いました。だんだんリラックスした雰囲気になっており、児童も大きな声で発音し、楽しそうに学習することができています。
(3月2日)
 今日は、3回目の英語モジュール学習を行いました。低学年(1・2年)では、「話す」・「聞く」がメインで、英語に親しむことが目的です。ドレミの歌を歌ったり、ビデオを見ながら発音の練習をしたりしました。例えば、「A」を「Apple」と書いたら、「エー」ではなく、「ア」と読むのだと、歌と振り付けを通して楽しく覚えていきました。
 来週も二回、朝の時間に英語モジュール学習に取り組みます。今年度英語学習の成果や課題を振り返り、来年度の英語学習をさらに充実したものにしていきます。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ