持久走大会

 今日6月7日は、天気が曇り気味、大気汚染指数も低めで、絶好の持久走日和でした。1,2年生の部では、1000mを走りました。最初に女子が走り、その後男子が走りました。この日のために、5月から、朝トレーニングの時間や休み時間にコツコツと走って練習してきました。今日は、その成果を出し、皆が完走することができました。
 

 表彰式では、校長先生から男女上位3名ずつ、表彰されました。入賞者は全員2年生!さすがですね。しかし、1年生も2年生も、児童全員が最初のタイムより記録を縮めることができました。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。1,2年生の体育では、来週より他学年に比べ、一足早く水泳(水深80p)に入ります。これからも頑張っていきましょう。

 

 6月16日(木)3時間目、快晴の空の下、3,4年生が持久走記録会にのぞみました。体育での持久走練習や朝トレなど、この日に向けてそれぞれが努力してきました。練習の成果を発揮すべく、今日は1500mを男子、女子の順番に走りました。気温が高く暑い中でしたが、お家の方の声援を受けて、最後まで全力で走る姿は大変立派でした。

 
 天候不良で延期になった持久走大会でしたが、今日は晴天にめぐまれました。少し暑かったのですが、体育で走りこんできたおかげで体力もつき、1500mを力いっぱい走りきることができました。休み時間も走り、マラソンカードが3枚まで達成した児童もいました。大会の順位は気になって当然ですが、どんなことにも一生懸命を目標に頑張ってきました。「一生懸命はかっこいい」を達成した満足の顔が美しかったです。
 5年生と6年生は、本日(6/16)の4時間目に、予定通り持久走記録会を行いました。やや気温が高い中ではありましたが、多くの保護者の方々の声援もあり、子供たちは持てる力の全てを発揮することができました。3位入賞を目指した子、順位よりも自己ベスト更新を目指した子、それぞれの思い胸に走る子供たちの熱い思いと汗が光る記録会になりました。5年生の皆さん、記録会は終わりましたが、今後も体力の向上を目指して頑張っていきましょう!
 一日で一番暑くなる4校時。5・6年生2500mの熱い戦いが待っていました。女子は最初からハイペース。それを維持したまま、先頭が11分28秒でゴールしました。全員が自己ベストを更新する素晴らしい走りでした。男子は逆にローペース。そこからのペースアップは過酷でしたが、先頭は10分48秒の好タイム。6年生4人が意地を見せ、トップ4で駆け抜けました。練習から着実に積み上げてきた努力の成果がよく表れた大会でした。熱い声援を送り続けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 中学部は、16日(木)2時間目に持久走記録会を行いました。これまでにない晴天で、気温も上がるなかでしたが、男子4000メートル、女子は3000メートル走りました。男子は、たった一人でしたが、常に記録に挑戦してきた練習の成果を十分に発揮し、14分台でゴールしました。女子も、全員が持てる力を振り絞り、完走しました。中でも、先輩に交じって練習をがんばった1年生の健闘が光りました。講評では、校長先生から「自分の目標に向かってがんばる姿が美しかった。」とほめられました。暑い中、温かい声援を送っていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ