水泳記録会

 8月26日(金)、小学部3〜6年生による水泳記録会が行われました。水慣れとアップの後、校長先生の激励を受けて、平泳ぎ、自由形の順番に記録会が進みました。記録会では、泳ぐ前に一人一人名前を呼ばれ、25メートルにかける思いを発表しました
 

<3年生の部>
 3年生は6月から、けのび、バタ足、息継ぎ、クロール、平泳ぎと段階を踏んで練習を積んできました。25メートル泳ぎ切ること、タイムを縮めることなど、それぞれ目標を持って今日まで努力してきました。今日、子どもたちのがんばる姿はまさに輝いていました。今日まで、子どもたちのがんばりを支えてくださったお母さん、お父さん、そして、ご家族のみなさま、ありがとうございました。
 

 

<4年生の部>
 6月から始まった水泳学習。夏休みには、8日間の学校開放に毎日参加して泳いだ児童もいました。今日の記録会に向けての目標は一人一人違いますが、3年生の時よりも頑張ろうという気持ちが溢れていました。その中でも、K君は3年生では何度も足をつきながらも25mを泳ぎ切りましたが、今年は違いました。なんと、25mを完全に泳ぎ切ったのです。また、4年生の中から決勝に残り、5年生6年生と肩を並べるほど活躍した児童もいました、全員が25mを泳ぎきった4年生。大きな声で応援してくれた仲間たち。1年間の成長した姿を見せてくれた4年生でした。

 <5年生の部>
 水泳が得意な子が多いとは言えない5年生でしたが、それでも今日の記録会に向けて頑張って練習をしてきました。その中で、B決勝に残ることができた子は、今までの努力が報われてとても満足そうな顔をしていました。しかし、決勝に残ることができなかった子も、今年の水泳の授業や学校開放での練習を通して、確実に力をつけることができたと思います。実際、本日自己ベストを更新できた子がたくさんいました。来年、小学部の最高学年になる子供たちの、これからの成長と活躍が期待できる水泳記録会になったと思います。
 

<6年生の部>
 6年生はそれぞれの目標に向けてがんばりました。大会2連覇、自己ベスト更新、平泳ぎクロールともにA決勝進出などです。本番では、6年生らしく力強い泳ぎを披露することができました。その結果、クロールのA決勝は6年生5人の戦いになりました。また、決勝進出はならずとも、自己ベストを4秒も更新した人もおり、今年の水泳の練習の成果が見られました。あたたかい声援を送ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 予選,決勝とそれぞれで精一杯力を出した子どもたち。友だちと切磋琢磨して、自分を磨き、それぞれ成果が得られたことと思います。今回のがんばりをぜひ、次の運動会につなげましょう。保護者の皆様、本日はたくさんの応援、ありがとうございました。

トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ