PTA主催 冬行事

 今日、PTA主催の冬行事が行われました。ともだちランチの時間にはお母さんたちが準備して下さった豚汁を頂く給食体験、昼休みには体育館で中国文化鑑賞、この二本立てで実施されました。
 給食体験では、みかんとヤクルト、そして熱々の豚汁をいただきました。ともだちランチ班ごとに分かれ、中学部と6年生が給食当番になって配膳しました。お母さん方の心のこもった具沢山の豚汁は、体の中から温まる美味しい豚汁でした。どの教室でもおかわりの声が続出。児童生徒はみんなお腹っぱいになって、ぼくは〜はいも食べたんだよ!と、どの教室からも満足した声が聞こえました。
 続いては、体育館での中国文化鑑賞。まず最初に中国雑技を見せていただきました。ボール回しのジャグリングに始まり、投げたバスケットボールを、口にくわえた棒一本で受け取ったり、ゴム手袋を頭にかぶって破裂させたりするすごい技に、会場が大いに盛り上がりました。
 中国雑技の次は、気功やカンフーを見せていただきました。気功は細い針でガラスを貫通させて風船を割ったり、カンフーはビシッと決まった型や、剣や扇子を用いたかっこいい演舞でした。
 また演舞の後は、間近で中国雑技の技を見せてもらったり、全校児童生徒でカンフーの動きを真似たりと、楽しく見るだけでなく素晴らしい体験をすることができました。
 本日はお忙しい中、児童生徒に貴重な体験をさせていただき、PTA役員をはじめ、保護者の皆様、準備から今日の実施まで本当にありがとうございました
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ