報告集会レポート

 6月6日の朝の時間に今年度2回目の報告集会が行われました。
まず、広報委員会からは、前回の委員会で決まった新コーナー「今週、誕生日の人を祝おう」を行うためのアンケートの協力を呼びかけました。このコーナーができたことで友達同士の絆が深まり、みなさんの学校生活がさらに楽しいものになれば嬉しいです。
 図書委員会からは、今月26日(月)から始まる読書週間についてお知らせしました。イラストコンクール、クイズ大会、スタンプラリーの三つのイベントを開催し、目標を達成出来たら図書委員手作りのしおりをプレゼントします。今、図書委員会のメンバーで全校のみみなさんのために一生懸命心を込めてしおりを作成しています。みなさん、図書室に来てたくさん本を読んでくださいね!!!
 だんだんと太陽の日差しも強くなり、プールの季節が近づいてきました。環境委員会では、プールの授業での注意事項について、クイズ形式でみなさんに考えてもらいました。小学1年生から中学部まで、全校のみんなが楽しく学習することができました。
 そして、最後に環境委員が児童生徒一人一人の爪の長さをチェックしました。日頃から爪を切ることを心がけ、楽しくて安全な水泳学習にしましょう!
 バスリーダーからは、登下校時のバス車内のルールについて、生徒会本部役員からは、人との接し方についての話がありました。
全校児童生徒みんなが規則を守り、今よりもっと明るくて楽しい学校生活を送ることができる青島日本人学校にしたいです。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ