春の読書週間

 6月26日から30日にかけて、青島日本人学校は読書週間でした。
「本は心の栄養!!」とうことで児童生徒に読書に親しんでもらえるよう、図書委員会を中心にたくさんの取り組みが行われました。
 今週は毎日図書館が開館しているということで、連日たくさんの児童生徒で図書室は大賑わい。イラストコンクールなど、普段から図書委員会で行われている取り組みも行われました。
 続いては、学校図書館クイズ。全問正解すると、図書委員会特製のしおりがもらえるということで、多くの児童生徒がクイズに挑戦していました。
 この読書期間中、本を一冊借りるとスタンプを1つスタンプカードに押してもらうことができました。スタンプが5つ全部たまったら、こちらもしおりを1枚プレゼントでした。
 図書委員会のみなさん、一週間お疲れさまでした。
青島日本人学校のみなさん、これからも大いに図書館を活用して、読書に親しんでくださいね。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ