水泳記録会

 8月25日(金)に小学部3〜6年生による水泳記録会が行われました。校長先生の言葉の後、水慣れ、アップをすませ、平泳ぎ、クロールの順番に記録会が進みました。記録会では、泳ぐ前に一人一人名前を呼ばれ、25メートルにかける思いを元気に発表することができました。、それぞれの言葉通り、みんな自分の力を出し切って泳ぐことができました。
 3年生にとって、初めての記録会でした。6月から体育の授業で、そして、夏休み中の学校開放でと長い練習を経て、今日を迎えました。25mを何とか泳ぎ切ろうとビート板やヘルパーを着用してまで臨んだ水泳大会。見事に泳ぎ切ることができました。また、3年生の中から、決勝に出る児童までいました。泳力の差はあっても、みんな自分の目標に向かって泳いだ水泳記録会でした。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
 
 4年生は2回目の記録会でした。あまり泳ぎが得意でなかった子も、授業や学校開放の練習でぐんぐん力を伸ばしてきました。「それぞれが自分のベストを尽くせるようにがんばろう」と挑んだ記録会で、ほとんどの子が自分記録を更新することができました。さらに、決勝にも出場し堂々の成績をおさめる子もいて、皆自信を深めることができたようです。何事にも勇気をもってチャレンジしようとする4年生。次は運動会でも力を発揮できるようにがんばります。今日はたくさんの声援で力をもらえました。保護者の皆さまの応援、本当にありがとうございました。
 今日の水泳記録会に向かって、それぞれ本当によくがんばってきた5年生。クロールや平泳ぎで、あと少し速く泳ぐために、より長く泳げるように、子どもたちはどうすればいいか常に考えながら、友だちと競い合って、力をつけてきました。そして、今日、多くの子がベスト記録を出しました。この水泳記録会でつけた自信を胸に、次は運動会。大いにがんばってもらいたいと思います。本日は、たくさんのご声援ありがとうございました。
 ツイてる6年生は、今までの自分自身に勝つことを目標にして、ベストを尽くしました。その結果、9人全員が平泳ぎ・クロールともに自己ベストを更新!!目標を達成することができました。自分たちの成長を実感するとともに、本番に照準を合わせ、ベストコンディションに持ってこられたのは、お家の方のサポートがあったからこそだと感謝の気持ちでいっぱいでした。終わった後のみんなの顔は本当に晴れ晴れとしていました。この経験を次は運動会に生かしてほしいと思います。ツイてる6年生の姿をこれからもお楽しみに!
 予選,決勝とそれぞれで精一杯力を出した子どもたち。どの子も、授業や学校開放で自分の泳力を伸ばそうと、真剣に頑張ってきた成果がしっかりと表れていました。今回のがんばりをぜひ、次の運動会につなげましょう。保護者の皆様には、子どもの日頃の体調管理や会場で大きな声援を送って下さり、おかげでみんな力を出し切れたと思います。本日はたくさんの応援ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ