小学部5年生お好み焼き教室

 今日は、小学部5年生で大多福食品(青島)有限公司こと、オタフクソース様による親子お好み焼き教室が開催されました。まずは、お好み焼きやオタフクソースという会社についての授業です。パワーポイントや映像資料を使って説明いただきました。
 続いて、5年生からの質問タイム、お好み焼きに関する〇×クイズです。質問タイムでは、2リットルのお好みソースを1日に4000~6000本も作ると教えていただき、みんなおどろいていました。
 質問タイムの後は、お好み焼き調理実習です。やはり、プロは違います。必要以上に生地をさわらないといったお好み焼きを美味しく焼くコツから、速く焼くコツまで、色々な技を教えていただきました。
 そして、お好み焼き作りがスタート。初めての体験に最初はとまどっていた児童も友達や保護者の方に助けられながら、みんながんばりました。
 友だちと協力しながら、一人一人自分で焼いたお好み焼き。いつも家で食べるお好み焼きとは一味違うお好み焼きに、みんな大満足でした。大多福食品(青島)有限公司の兼盛様、杜様、王様、本日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ